和歌山トヨタより新型カローラクロス登場

新型カローラクロスのことなら和歌山トヨタにお任せください

STYLING

あなたの個性が際立つスタイリング 常識やMyルールを塗り替えながら、その先へ。

COMFORT & UTILITY

すべての座席を快適に。広々としたゆとりの空間。 室内に心地いい開放感 パノラマルーフ(電動サンシェード&挟み込み防止機能付) COMFORTABLE SPACE 後席でゆったり包まれるような座り心地。リヤシート(2段階のリクライニング機能) + リヤセンターアームレスト(カップホルダー2個付) 大きく開いて乗り降りしやすい。 リヤシートへの乗降性

並外れた積載力の下にたっぷり積めて、荷物の取り出しもスムーズ。大容量のラゲージスペース487L LUGGAGE & SEAT ARRANGEMENT あそびの可能性がさらに広がる。多彩なシートアレンジ 足を出し入れするだけで、簡単開閉。 ハンズフリーパワーバックドア

停電などの非常時に電気製品が使える。 給電システム   アクセサリーコンセント(AC100V・1500W/非常時給電システム付) ガソリンを電気に変換!長期間の災害時に役立つ電源! 電力供給時間 2WD 約4.0日 E-Four 約4.5日 どんなときでも温かい食事を。 スマホが充電できます。

PERFORMANCE

上質な安定感のある乗り心地 TNGAプラットフォームがもたらす走行安定性で乗り心地の良さを全席に。低重心&TNGAの高剛性ボディ[ハイブリッド]燃費性能と走りの楽しさを追求。雪道などの走りも安心。[ガソリン]スムーズ&クリーンに駆け抜ける。狭い道でもスムーズに走れる取り回しの良さ。

Safety ふだんも、休日も、安全だからこそ楽しめる。

交通事故死傷者ゼロの社会をめざして。ぶつからないをサポート。トヨタ最新の安心安全性能

プリクラッシュセーフティ (歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)

images

images

■直進時の衝突回避・被害軽減をサポート。

前方の車両や歩行者(昼夜)、自転車運転者(昼)をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。警報ブザーとマルチインフォメーションディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキを踏めた場合はプリクラッシュブレーキアシスト。ブレーキを踏めなかった場合はプリクラッシュブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。

■道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。■プリクラッシュセーフティはあくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。

高速道路のクルージングをサポート。

レーントレーシングアシスト[LTA]*1

images

車線の中央を走行するために必要なステアリング操作の一部を支援。*1

渋滞時など白線(黄線)が見えにくい、または見えない場合も、先行車を追従してステアリング操作を支援。

images

車線をはみ出しそうなときは、ブザー&ディスプレイ表示に加え、ステアリング操作の一部を支援。

白線だけでなく、アスファルトや縁石などの境界から逸脱すると判定した場合も支援。

■LTA: Lane Tracing Assist
*1.レーダークルーズコントロールを使用していない場合でも、車線維持支援機能以外の車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は作動します。 
[レーントレーシングアシストについて]
■高速道路や自動車専用道路でご使用ください。 ■レーントレーシングアシストは自動で運転する装置でも前方への注意を軽減する装置でもないため、運転者は常に自らの責任で周囲の状況を把握し、ステアリング操作で進路を修正し、安全運転を心がけてください。 ■ステアリングから手を離さず、自身の責任でステアリング操作を行ってください。 ■車線逸脱警報機能(車線維持支援機能中は除く)、車線逸脱抑制機能は約50km/h以上で作動します。 ■例えば次のような条件下では、車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能が正常に作動しない場合があるため、使用しないでください。 ●車線と見間違えるような路側構造物がある時(ガードレール、反射ポールなど) ●分合流付近を走行中 ●急カーブを走行中 ●雨・雪・霧などで車線が見えにくい時 など ■例えば次のような条件下ではシステムの作動条件が満たされず車線維持支援機能、車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能の作動をキャンセルする場合があります。 ●車線を見失った時 ●ドライバーの追加運転操作を検知した時(ステアリング、ブレーキ、アクセルの操作など) など ■車線逸脱警報機能、車線逸脱抑制機能は走路の境界がはっきり見えない場合、または直線的ではない場合には正常に作動しない場合があります。  ■故意に車線から逸脱して走行するなど、システムの作動を確認する行為はたいへん危険です。絶対におやめください。 ■車線維持支援機能が先行車に追従する支援を行う場合、先行車が車線を右、または左に片寄って走行、または車線変更した時は、先行車の位置に合わせて自車も片寄って走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。先行車がふらついた時は、自車もふらついて走行し、レーンをはみ出すおそれがあります。

ついていくをサポート。

レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)

images

車速に応じて追従支援してくれるので、ロングドライブも快適。

ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援。

images

高速道路での渋滞やノロノロ運転がラクに。

先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開。

夜間の見やすさをサポート。

オートマチックハイビーム[AHB] 

images

歩行者や障害物のいち早い発見に貢献。

ハイビームとロービームを自動切り替え。遠くまで広く照らせるハイビームでの走行頻度を高めるように支援。

images

面倒なヘッドライトの切り替えが不要。

ハイビームとロービームが自動で切り替わるので、切り替え忘れを防げます。

苦手な駐車も余裕でこなす先進のパーキングサポート

ガラスや壁などの静止物を検知して、衝突被害の軽減に寄与。 パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)

シフト操作を間違えたときや後退時に、速度を抑制して被害軽減に寄与。ドライブスタートコントロール

■パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)は自動(被害軽減)ブレーキまで働くシステムではありますが、必ず止まることを約束するものではありません。道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱書をご覧ください。 ■安全運転を行う責任は運転者にあります。常に周囲の状況を把握し、安全運転に努めてください。 ■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。 ■運転者自身でパーキングサポートブレーキ(前後方静止物)の自動(被害軽減)ブレーキ制御を試すことはおやめください。 ■パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)の自動(被害軽減)ブレーキが作動した場合でもブレーキ制御は2秒で解除されるため、そのまま前進・後退できます。また、ブレーキペダルを踏んでもブレーキ制御は解除されるため、再度アクセルペダルを踏むことで前進・後退できます。

写真はオプションを含むものもございます。詳しくは販売店スタッフにおたずねください。

オーナーズボイス

他にもオススメの車がいっぱい

PAGE TOP