和歌山トヨタ高野口店周辺のおすすめスポット

2020.02.01

こんにちわ!和歌山トヨタ高野口店です。最近休みの日に健康の為にウォーキングするようになりました。 

今回2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」が放映され、たくさんの人が訪れた九度山町にある真田庵周辺を散策しました。

 子供のころは5月5日こどもの日に行われる真田祭りに友達とよく行きましたが、年齢を重ねるごとにいかなくなり、

 「真田丸」を放映しているときも行かなければと思ったまま、人が多いと思い足を運ぶことはありませんでした。

 今回ひさしぶりに足を運び、真田庵の中に入り懐かしく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと真田庵から少し歩くとある真田古墳を思い出し捜し歩きました。 

「この穴の向こうは大阪城に続いていて、真田幸村が戦場へ行くのに使った」という

逸話もあります。普段車で移動ばかりなので、歩いて歴史に触れるのも良いと実感しました。

痩せる事と健康の事を考え始めたウォーキングですが、高野口店周辺のおすすめスポットを継続してお伝えできるよう続けていきます。

高野口店へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

  • ★いいね! (10)

和歌山トヨタ

高野口店

住所/〒649-7207 橋本市高野口町大野212-1
(橋本駅から車で約15分)
電話番号/新 車:0736-42-2257
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

高野口店マップ

営業日カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP