Do IT Yourself( *´艸`)🔨🔧👷

2022.07.20

 

みなさまおはようございます☀

お久しぶりです💦

サービスエンジニア西本です😊💪

 

ちょっと最近忙しくて店舗ブログを

サボり気味でしたが、

ちゃんと仕事はしてましたよ(;^ω^)

 

さてさて、久しぶりの投稿内容は…

ずばり❕❕

私の趣味のお話ですwww

 

 

 

仕事も遊びも、いつも一生懸命の

高野口店長寺下

 

寺下 「リーダー📢

いつもキャンプで使ってる

薪って買ってるの??」

 

西本 「そうなんです。薪にもいろんな

種類があって、

イイ薪はそれなりに高いんですよぉ(*_*)」

 

寺下 「それはもったいない❕❕

知り合いの製材屋さんに

余っている木材がないか聞いてみるよ👂」

 

西本 「さすが店長❕❕遊びのことなら

仕事早いですねーー👏

よろしくお願いします🥺」

 

 

というわけで、琵琶湖より顔が広い

寺下店長のおかげで

多くの製材屋さんや大工さんから

あっという間に廃材や薪を

ゲットすることができました🔥🌳

 

ただ、ちょっと笑えないくらいに多く

キャンプの焚火で使用するには

毎日のようにキャンプに行かなくては笑

キャンプ場から毎日通勤しなければならなく

なってしまうのはさすがに...(;^ω^)

 

ということで、この木材たちを

もっと有効活用できないものか...🤔

 

 

そうだっっ❕❕廃材でモノ作りをしよー🔧

ということで定休日を利用し、

トントン、カンカン🔨👷

いろいろ作っちゃいました❤❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン⤴⤴

あっというまに薪置台の完成🎊🌳

上段は焚火で使う薪、

下段はDIY用の廃材置き場です👍

ちなみにコンテナが

まだ四つくらい溢れてるので

もう一つ作らないと(;´・ω・)

 

 

 

 

続いて~

キャンプの時に使える

スパイスボックス🍳✨

よく見ると隙間や板の割れがあるけど

気にしたら負けですwww

あえて無塗装で木材本来の

温もりを感じております🔥

 

 

 

 

 

続いてぇ~

ミニテーブル

ゲームコントローラー置き🎮

この小さいミニテーブルなら

車中泊でも使えそうです🚗🏨

しかもこのミニテーブル....↓↓↓

 

脚が折りたたみ出来るんだぜい👍👍

 

 

 

 

そしてぇ~~続きまして~~~

自宅で飼ってるメダカのお家の

周りをオシャレに🐟🐠💖

 

 

 

 

 

 

 

今回いただいた木材ではありませんが

車中泊時に活用できる

テーブルやベッドテーブルも

以前作製しました🚙

 

どうでしたか??

ぶきっちょの私ですが、

廃材でいろんなモノを

作ると愛着が湧き

なにより

モノづくりの楽しさ

難しさを学ぶことができ

いつまでも大切に扱えると思います❕❕

 

みなさまもお時間があればモノ作り

楽しんでみてはいかがでしょうか❓❓

 

 

万歳っっ🙌 Do it yourself🌳💖

 

 

 

 

 

チャーオ👋

  • ★いいね! (55)

和歌山トヨタ

高野口店

住所/〒649-7207 橋本市高野口町大野212-1
(橋本駅から車で約15分)
電話番号/新 車:0736-42-2257
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

高野口店マップ

営業日カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP