1年以上乗ってみて….🚙💨

2022.09.23

 

全国のトヨタファンの方々✋

おはようございます☀

 

大型台風も過ぎ去り

一気に涼しくなりましたね🥶

高野口店サービススタッフ

西本です💪💪

 

 

 

本日のブログで紹介させていただくのは…

私の愛車

ハイエース

1年とちょっと乗ってみて

リアルな感想

述べてみたいと思います

 

 

 

「どうせトヨタで勤めているスタッフの

感想なんてイイことしか

言わないでしょ( `ー´)ノ」

 

って思ってる貴方⤴

店舗ブログ炎上覚悟の上

イイところ、改善してほしいところ

忖度なしで紹介させていただきます👉

 

 

 

ちなみに今回紹介させていただく

私のハイエースは

R3年式 ハイエースバン スーパーGL

メーカーオプションは、

助手席エアバッグくらいです笑

 

 

 

※今回紹介させていただく感想は

私個人の見解でありますので悪しからず💦

 

ではではハイエースに乗ってヨカッタこと❤

 

↓↓↓↓

 

 

①圧倒的な荷室の広さ

そう❕❕❕荷室の広さ半端ないです❤❤

👆のカタログを見ていただいたら

分かるように、セカンドシートを

収納すると、なんと3mの荷室が😊

この広さが現場で

働かれておられる方々からの

人気を獲得しているのでしょうね🚚

 

 

 

私のハイエースは

社外品ベッドキットを敷き詰め

車中泊仕様であります🛏✨

 

 

 

大人二人でも余裕で寝れますよ🏨❤

 

この荷室の広さを

どんな風にアレンジするのか

考えただけでもワクワクが

止まりません笑

 

 

 

 

 

 

②セカンドシートの快適性

 

荷物を多く載せるハイエースバンでも

スーパーGLのセカンドシート

乗用車のようなフカフカシートで

もちろんリクライニングも可能であります👍

このシートのお陰で

家族で出かける際も

みんな快適であります!(^^)!

 

私はセパレーターバー(仕切り棒)を利用し、

停車時はこのようにテーブルとして

食事もできますよ🍔🍳

 

 

 

 

 

③想像以上に運転しやすい🚗

ハイエースといえば

パッと見、デカいですよね💦

だけどサイズ的には

全長4695mm 車幅1695mm 全高1980mm

ファミリー向けに大人気の

ノア/ヴォクシーと

ほぼサイズが変わりません🤔

乗用車の5ナンバーサイズなので

非常に乗りやすいです❤

また、運転席が高く

アイポイントが高いので

見晴らしもいいですよ🌈

 

 

 

 

 

 

④自分好みのカスタムができる✨✨

 

そうなんです❕❕

日々運転してて

ハイエースを見かけない日がないくらい

街中を走り回ってますが、

カスタムしているハイエース

よく見かけませんか❓❓

ネットショッピングや自動車用品店では

ハイエース専用グッズがあるくらい

カスタム用品が充実しております😊

みんなと同じじゃ嫌っっ✖

って方、自分好みのカスタム

楽しめますよ⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 

⑤耐久性が非常に高い💪

ハイエースは非常に頑丈な構造になっています。

その象徴として、

最大積載量1000Kgということ。

フロントサスペンションにトーションバースプリング、

リサスにはリーフスプリング、

通常トラックに用いられる

部品を使用していますので

頑丈なのも頷けますよね

 

 

 

 

 

 

⑥リセールバリューが高い

コレは売却時のメリットになりますが、

ハイエースは、日本だけでなく

世界中で人気の車種であります🗾🌎✨

ボディー色、グレード、駆動方式によって

差はありますが数十万キロ走行でも

価値が付きます🥰

 

 

 

 

 

 

⑦いろんな趣味に対応できる

やっぱりコレが一番のメリットかな( *´艸`)

ハイエースがあれば、

ほぼすべての趣味に対応できます👍👍👍

 

車中泊はもちろん、キャンプ、自転車、

バイクも積めるし、トレーラーも

余裕で引っ張ることができます🚛

これからいろんなことに

チャレンジしたい方、

飽きっぽく

コロコロ趣味が変わる方でも

対応できますよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ✋まだまだハイエースの

いいとこあるんですが、

ここからは私が1年以上乗り続けて

デメリットと感じるところを

お教えします🤐

 

 

ほんとに個人の感想ですので

このブログを見て

あの高野口のブロガー、

自分とこの商品の

悪口言うてたで~

って告げ口しないでくださいねwww

 

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

① 乗り心地が悪い

メリットでも述べたように

最大積載量1000Kgに耐える

強固な足廻りのお陰で

乗り心地はかなり悪いです(´;ω;`)ウゥゥ

路面からの突き上げ、

四角いボディーなので、

高速道などでの横風による

横揺れで何度かヒヤッとしたことも

あります(*_*)

 

 

 

 

 

②カスタムにお金がかかる

これは完全に個人主観ですが

私自身、納車と同時に

ベッドキットやフルシェード

サイドバー、防虫ネットなどなど

車中泊セットをいろいろ購入しましたが

いまだに暇があれば

Amazonで「ハイエース カスタム」

と打ち込んでしまってます笑

カスタム要素がとパーツが豊富すぎて

終わりが見えません💦

 

 

 

 

③毎年車検

ハイエースワゴンでなくバンに限りますが

毎年車検が訪れます

税金関係で乗用車よりは

費用が掛かりませんが

毎年はチョット...(;´・ω・)

ただ毎年メンテナンスしてくれるという

メリットともいえますよ💡

 

 

 

 

④思ってたより非力

私のハイエース スーパーGLは

ガソリン仕様⛽

ディーゼルより非力とは

覚悟しておりましたが

うーん💦

家族全員とキャンプ道具一式

積んでる状態ではホント坂道上りません🙅

それにシート真下にあるエンジンが

悲鳴を上げており、

エンジン音もなかなかうるさいです

前乗ってたサクシードちゃんの方が

機敏に走ってましたね🏃

 

 

 

いかがでしたでしょうか❓❓

私自身の感想として

メリット、デメリットを

嘘偽りなく述べましたが

トータルで考えても

間違いなく買いでしょう---🚗💨

ホントいろんな用途に使用できますし

自分好みのハイエースを作る楽しさが

溢れていますよ💛❤

 

 

 

 

 

さぁ~ハイエースでまだ見ぬ

景色を見に行こ~~🌞🔭🏢⛰🏕🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

アディオス👋

  • ★いいね! (78)

和歌山トヨタ

高野口店

住所/〒649-7207 橋本市高野口町大野212-1
(橋本駅から車で約15分)
電話番号/新 車:0736-42-2257
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

高野口店マップ

営業日カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP