~恒例~新宮店:2022年カー・オブ・ザ・イヤー(仮) 前編

2022.12.25

こんにちは!

和歌山トヨタ新宮店の福島です(^^)/

 

今年もやってきました!!

新宮店2022年カー・オブ・ザ・イヤー(仮)

 

今年もトヨタよりたくさんの新型車マイチェンがでましたね

なので…

福島による独断偏見で決めちゃいます( *´艸`)

 

 

 

第4位 ノア&VOXY

今年の1月13日に発売されたノア&VOXY

 

フルモデルチェンジされたことで前回より希望が多くあった

パワーバックドアキャプテンシートへのオットマンの装備

最新の大型ナビは後のシエンタやクラウン、マイチェンした車種に大きく貢献しました。

HDMIにも対応できるようになりYoutube等の動画を楽しむことができるようになりました(^^)/

 

 

何よりも注目すべきは「PDA(プロアクティブドライビングアシスト)」です(; ・`д・´)

車が危険を先読みし運転のアシストをしてくれます(^^♪

①車に近づきすぎた時は予めブレーキを緩やかにかけて減速支援します

②カーブに差し掛かるときに曲がりやすいように予めブレーキを緩やかにかけて減速支援します

③歩行者や自転車、駐車車両があると可能であれば回避する為に操舵支援と減速支援をします

 

実際に体験しましたが

クルーズコントロール中に行うようなサポートを通常時でも行ってくれる優れものです(^^)/

ノア&VOXYをはじめとして新型車やマイチェン車に順次搭載されています!

 

2022年を代表する車と言っても過言ではない全ての先駆けとなったノア&VOXYは第4位にノミネート!!

 

 

 

第3位 シエンタ

8月23日に発売されたシエンタです(*^-^*)

 

フルモデルチェンジし内外装をすべて一新!

ノア&VOXYにあった最新の大型ナビPDAを搭載

上位グレードには全車速追従も搭載されました(^^♪

 

サイズや価格帯はノア&VOXYと一回り小さくなりますが

最新装備が搭載されいてしっかり差別化されています(^_-)-☆

 

デザインも今までのトヨタにはないようなフェイスをしていて

まるで外車のような印象を持ちました( *´艸`)

 

どなたでも安心して乗れてまた手が届きやすい価格帯なので第3位にランクインしました!(^^)!

 

他にもたくさん伝えたいことがありますがこれ以上は長くなるので…

次回は後編は第2位から発表になりますm(__)m

是非、お楽しみに~♪

 

 

「PDA(プロアクティブドライビングアシスト)」の動画や詳細はコチラ↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=rSSrjiYbtRY

 

ノア&VOXYの詳細はコチラ↓↓

https://www.wakayama-toyota.jp/NOAH_VOXY/

 

シエンタの詳細はコチラ↓↓

https://www.wakayama-toyota.jp/SIENTA/

 

 

 

  • ★いいね! (5)

和歌山トヨタ

新宮店

住所/〒647-0082 新宮市鴻田2丁目3番1号
電話番号/新 車:0735-22-5611
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

営業日カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP