完全舐めてましたわww

2023.02.05

 

みなさまおはようございます☀

そろそろ暖かくなってきてほしいですよね💦

寒い中でも笑顔絶やさず

頑張っております、

サービスエンジニア西本です👷

 

 

いやぁぁ~

それにしても先週の大雪

すごかったですね~😅

子供たちは大喜びでしたが⛄

私はさすがに身の危険を

感じたくらいでしたよ( ゚Д゚)

 

なんでも

3000年に一度の(?)大寒波」

だったみたいですね😲

 

 

 

 

 

 

1月24日

PM7:55

 

ニュースにて↓↓↓

「近畿地方でもかなりの雪が

降ってきました」…

 

んん??またまた大げさな( ´艸`)

 

…..

 

 

一応外の様子を見てみよかぁ👀

 

えぇぇっっ~😲!!!!

↓↓↓↓

ニュースのアナウンスの通り

凄い雪です!!!!

よく見るとすでに⛄も

やってきてましたwww

 

まあ、夜中のうちに雪もやんで

溶けてしまうでしょ(´∀`*)ウフフ

 

「寒いし早よ寝よ💤」

 

 

 

 

 

 

翌日、

1月25日 

AM6:15

 

朝食を済ませ

自宅階段の出窓から

外を覗いてみる👀

↓↓↓↓

 

?!( ゚Д゚)

 

あれっっ?!?!

 

どこ??ここー😲

 

あたり一面白銀の世界で⛄✨

一瞬、この歳になって

「アナと雪の女王」の夢を

見ているのかと錯覚してしまいました笑

 

 

 

いつもなら

AM7:50頃

自宅を出るが、

この雪なら渋滞もしていると予測し、

常に先行管理の私は早々に着替え、

めちゃめちゃ早くに自宅を出ます✨👍

自慢のハイエース様も雪まみれ🥰

前日にワイパーアームを

立てておくことを忘れたのは

一生の不覚🙅

 

 

AM6:50

自宅を出る

「キュキュ、ブオーン💨」

 

↓↓↓↓

 

…….

 

 

↓↓↓↓

 

AM6:51

自宅を出て1Mでスタックッッッ😨😨🙅

 

いや、ちょっと待て

早すぎやろっ( ノД`)シクシク…

 

まだ自宅を出て1メーターやで💦

こうみえて元86レースドライバーやで🏁

 

だけども前にも後ろにも進みません😅

 

ハイエースは後輪駆動のため、

そして前後重量バランスは

エンジンが積載されてる

前方に集中しているため

雪道は非常に滑りやすい

と、ネットでもよく言われてますが

ここまでとは( ;∀;)

 

 

と、とりあえず自宅の車庫に戻らなければ💦

 

妻にも子供にも

前方より押してもらいましたが、

雪にハマってしまった

デカブツ(ハイエース)は

ビクとも動きません(>_<)

 

国内A級ライセンス保持者の私は

早々にコクピットを降り

お風呂の残り湯を

一人バケツリレー(?)で

タイヤにかけ、

雪を解かす大作戦を

決行しました( *´艸`)

 

 

 

AM8:08

 

なんとかかんとか

自宅駐車場に戻ることに成功👏

さすがプロドライバー🏎

 

いやいや感心してる場合じゃないです💦

いつもなら京奈和道を颯爽と走ってる

時間なのに、また振り出しに戻ってます(笑)

 

 

AM9:30

プロレーサー西本、

ハイエースの無力さに

肩を落とし、出勤困難と判断し

安全第一を考え、

会社を休むという

苦渋の決断をいたしました((+_+))

 

 

いやあ~それにしても

普段雪に慣れていないので

完全に雪道を舐めていました。

そして、

スタッドレスタイヤ、

タイヤチェーンの

必要性、重要性を

改めて感じました🤔

 

ちなみに翌日

スタッドレスタイヤ装着車の

社員が

送り迎えをしていただいたのですが

スタッドレスタイヤの素晴らしさを

助手席からでも十分感じれました👍

この雪道でも路面をしっかり捉え

まるで往年のコリン・マクレー

運転しているのかと錯覚するくらい

安心して乗ることができました🥰

 

まだまだ寒い日が続きます🥶

 

雪が降らなくとも

路面凍結は十分可能性ありますので

↑のようにならないためにも

スタッドレスタイヤの装着を

強くお勧めします🚗✨

 

スタッドレスタイヤのご相談は

是非ココ高野口店で🚗✨

 

 

ということで、本日も

高野口店スタッフ

元気いっぱい

皆様のご来店お待ちしております✋

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃーーーお👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ★いいね! (50)

和歌山トヨタ

高野口店

住所/〒649-7207 橋本市高野口町大野212-1
(橋本駅から車で約15分)
電話番号/新 車:0736-42-2257
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

高野口店マップ

営業日カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP