I went to KIX for airplane photography( *´艸`)📷✨

2018.12.20

12月も後半に入り

平成最後の年も

あと残りわずかとなりましたね

 

皆さまおはようございます☀

自転車部サービスエンジニア西本です💪

 

今回のブログは、、、

 

はい、お馴染みの飛行機ネタです(-_-;)

西本は休みの日、いつも飛行機を

見に行ってると思われていそうですが、

年にほんの10回程度ですよ✈💨

 

ホントのところは

もっと見に行きたいのですが、

こうみえて実は私もなかなか

忙しくてなかなか、、、

 

ということで、西本飛行機

興味がない方は

このブログはスルーしてください(´;ω;`)ウッ…

 

ということで今回は、、

関西国際空港です✈👏

まずは写真紹介の前に

一つ豆知識を、、、😊

 

 

関空の空港記号は「KIX」

通常なら

ansai 

nternational 

irport

なので「KIA」になるはずですよね??

実はこの空港記号は世界中の

空港についており、

国際運送協会(IATA)が決めています。

関空ができたときにすでに

パプワニューギニアの空港が

「KIA」を使用しており、

また「KI」の後に続く文字で

空いているのが、「I」か「X」しか

残っていなく、発音がしやすく、

聞いた感じもいい「KIX」

となったわけです( *´艸`)

 

 

ということで、先日の定休日に

朝7時前から関空に行ってきましたので

いろんな飛行機をご覧ください✈👀

24時間空港なのになぜそんな

朝早く行ったの?、、、って??

 

その答えは後程、、、

 

エアバスA320-232 Jetstar

朝早いため連絡橋とのショットは完全逆光に(;^_^A

ボーイング777 Nokscoot

先々月から関空より就航開始した

タイの格安航空会社

顔が笑ってるみたいで

かわいいですよね

超どアップ♡♡

 

私のブログを見ていただいてる方には

説明不要ですね(笑)

ウイングレットの形状が素敵な

ボーイング737-881✈ 全日空

 

ボーイング777-281 

全日空(Star Alliance Livery)

の超どアップ

 

気を付けて「いってらっしゃ~い👋」

 

エアバスA320-214 バニラエアー

惜しくも来年10月で運行終了し、

経営統合でピーチに移管が

決定しております(´;ω;`)ウッ…

 

エアバスA320-214 

関空に本拠地を置く

格安航空会社のピーチ🍑♡

 

ボーイング787-9 Dreamliner

関空第二滑走路に着陸するKLM

海と石油タンカーと明石海峡大橋

とのコラボ(*´▽`*)

 

ボーイング社最新鋭の787のエンジンのアップ😊

このギザギザの形状、、

ため息がでるくらい

カッコよくないですか?

 

コックピットの様子もバッチリ📷👀

離陸前はやはり緊張するのでしょうか?

 

 

さて皆様にいろんな

航空会社の

いろいろな機体を

ご覧になられたと思いますが、

ここからが本題です☝

私が会いたくて仕方がなかった

機体が、、、、

 

 

はるか遠くにうっすらと、、、

 

 

 

 

 

おおおおおおぉぉぉ~

もうこの時心臓バクバクです💦💦💦

 

「ゴゴゴゴゴーーーー」

でかい!!!デカすぎる(笑)

そしてかっこよすぎる♡♡♡

そうです!!泣く子も黙る

エアバスA380 シンガポール航空✈

通称ジャンボのボーイング747と同様

4基のターボファンエンジン、

そして世界初となる

総2階建てジェット旅客機で、

史上最大世界最大の旅客機です✈💨

 

あまりにデカすぎて

見切れまくりです(笑)

着陸時も「よいしょ~」

って感じ

車輪の数も半端ね~( *´艸`)

 

いや~朝早くに出発してホントよかった😊

シンガポール航空の

このエアバスA380の着陸は

午前8:40頃ですので

生で見たい方はお早目の出発を

おすすめします👀

 

関空は国際線メインですので

いろんな航空会社の機体を

見ることができ、

一日居てても飽きないですね。

昼前には関空名物の

滑走路の渋滞も起きてました(笑)

さすが師走ですね( ´艸`)

ということで

かなり長文になってしまいましたが

最後までお読みいただいて

本当にありがとうございます<(_ _)>

これからもまた完全趣味の

西本ブログをよろしくお願いいたします♡

 

 

本日も元気いっぱい営業しております❕❕

皆様のご来店心よりお待ちしております(*‘ω‘ *)

 

 

 

See You Next

 

  • ★いいね! (216)

和歌山トヨタ

岩出店

住所/〒649-6245 岩出市中島683-1
電話番号/新 車:0736-62-1211
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

岩出店アクセスイラスト

営業日カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP