いつかはクラウン♪

2019.02.21

こんにちは、営業 渡辺です。

今日はちょっと仕事で大阪方面に用事がありましたので、クラウンの試乗車を借りて行ってきました。

高速道路を走行したのですが、そこで便利なのがこの機能、

「レーダークルーズコントロール」

「レーントレーシングアシスト」

レーダークルーズコントロールは前方の車の車速に合わせ追従走行を行います。

レーントレーシングアシストはハンドルに軽く手をそえておくだけで、車載カメラが車線を認識してハンドル操作を支援してくれます。

そしてさらに便利なのがレーダークルーズコントロール全車速追従機能

帰りの高速で工事渋滞があり、速度10キロ以下が続きましたが、極低速でもしっかりと追従してくれます。

さらにさらに!!今回の新型クラウンのクルーズコントロールにはウインカー連動制御機能がついています!

クルーズコントロールを使ったことのある方はお分かりかと思いますが、クルーズ走行中に追い越しなどで車線変更をしたい場合、通常はドライバー自身がアクセルペダルを踏み、加速しないといけませんでした。

ところが今回の新型クラウンはなんと、ウインカーと連動してレーン内で事前に加速をおこなってくれます。

具体的なシーンで言うと、二車線の高速道路の走行車線を走行中、前方に車があらわれて追い越したい場合、右ウィンカーと出すと追い越しのため、事前にレーン内で加速しますので、ドライバーはアクセル操作が不要になります。

私も実際に高速道路で体験したことがなかったので非常に勉強になりました。 

こういったように、実際に運転してみないと分からないことも多々ございますので、ぜひ皆様ご試乗にてご体感くだいさい。

 

写真は岸和田サービスエリアでパシャリ📷 

   やっぱり新型クラウン、見た目もカッコイイですね~♪

いくら充実した運転支援機能がついてるからといえ、無理な運転はぜず、休憩を沢山とってドライブをお楽しみ下さい

次は誰がクラウンの試乗体験を報告をしてくれるかお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ★いいね! (203)

和歌山トヨタ

岩出店

住所/〒649-6245 岩出市中島683-1
電話番号/新 車:0736-62-1211
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

岩出店アクセスイラスト

営業日カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP