タイヤの点検は定期的に!

2020.10.23

こんにちは!釣り師ことエンジニア岩本です!

 

今日も雨ですが岩出店は元気に営業しております!

 

本日はタイヤ点検の重要性についてご説明させていただきます!

 

、、、と その前に、、、

 

私、エンジニア岩本の最近の釣果をご覧ください!

自慢したいだけ、、、

 

まずは串本でのチヌ狙いの紀州釣り釣果

自分でもびっくりの真鯛61cm59cm

本命のチヌは30cm前後の小型が一枚のみと寂しいですが

お土産に最高の高級魚 シマアジも何尾か釣れ、大満足の釣果に!

 

この翌日にはエンジニア城と合流し沖磯でのグレ釣り

 

白浜 伊古木の湾内磯にわたりフカセ釣りをしてきました

 

スタートからぽろぽろと釣れましたが次第に強い横風が、、、

 

仕掛けを工夫し、数を伸ばしました

 

 

最終的にはグレ38cmまでを12枚シマアジ3尾という結果に

 

ちなみに城エンジニアはグレを10枚釣っておりました

 

 

帰宅後はもちろん刺身

 

やっぱり釣りは良いですね~

 

 

、、、と、大きく話がそれましたが、ここからが本題です!

 

皆さま、タイヤの点検はされてますか?

 

 

この画像のように溝の少ないタイヤワイヤが出てしまっているタイヤスリップバーストの原因となります

 

事故につながる前に交換しましょう!

 

私のように毎週南紀まで釣りに出かけるような方は要注意!

タイヤの溝は知らないうちに減っています!

 

タイヤの減りには空気圧もおおきくかかわっています!

 

岩出店のお近くを通られた際にはぜひタイヤの点検を!

 

もちろん釣りの質問も受け付けてますよ~笑

  • ★いいね! (18)

和歌山トヨタ

岩出店

住所/〒649-6245 岩出市中島683-1
電話番号/新 車:0736-62-1211
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

岩出店アクセスイラスト

営業日カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP