Is the air pressure of the tire of your car all right??

2021.08.24

 

ハイッ✋巷では新型のランクル

持ちきりですね🚙

只今、和歌山のほぼ端っこ

ココ高野口店では

ランドクルーザーの試乗車

展示場を陣取っていますよ( *´艸`)

 

是非是非今のうちに、車に穴が開くくらい

見ていってください👀

 

なんなら試乗もしてみてください💛💛

きっとこの車のキャッチフレーズであります

 

「ランクルなら辿り着ける世界がある」

 

が理解できると思いますよ(*´▽`*)

 

 

それにしても

ロゴタイプの

TOYOTAエンブレム

カッコよすぎでしょ💛💛💛🚙✨

 

 

 

 

あっっ、申し遅れました💦

世界中の高野口店の店舗ブログファンの方々❕❕

おはようございます☀

高野口店エンジニア西本です✌

 

 

先月、岩出店より、高野口店に

やってきまして、早いもので

約一月経ちましたが、

皆様覚えていただけましたか❓❓

 

いつも元気いっぱい

高野口店の工場で

働いておりますので

皆様のご来店お待ちしております😊

 

 

 

ところで皆様は今年の夏季休暇は

如何過ごされましたか❓❓

 

まだまだ新型コロナウイルスの猛威のため

また天気も雨ばかりで☔

外出や帰省も難しかったと思います(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そんな中、私もなんとか

ソーシャルディスタンスを守りつつ

家族にいい思い出となる

アクティビティはできないか🤔

 

 

 

…..🤔

 

 

 

そうだっっ💡 登山に行こう⛰✨

 

 

ということで父親と息子と3世代登山

旅に行きました🚙

 

行先は奈良県大台ケ原(*^-^*)

 

 

 

ソーシャルディスタンスを守るため

自宅から現地駐車場までは

ノンストップ❕❕❕

御来光を見るため

愛車で車中泊🏩

 

 

 

大台ケ原の駐車場でも

標高1500m以上あるので

夜の気温15℃くらいで

車内もかなり寒かったです🥶💦

 

 

 

朝4時過ぎから登山開始😊

御来光までもうすぐ☀( *´艸`)

朝焼けがとても綺麗でした✨✨

 

 

 

 

大台ケ原で一番標高の高い

日出ヶ岳1695m

 

ホントは一眼カメラを

持っていきたかったのですが

今回は動画編集もしてみたかったので

持ち運びに便利な

GoProを持っていきました🎥

 

 

 

今回の登山コースで一番のスポット

スリル満点の

大蛇嵓(だいじゃぐら)😁

 

とても眺めがいいのですが

この先のフェンスの先は

800mの崖っぷち((+_+))

 

 

 

 

ここ大台ケ原は

過去に起きた伊勢湾台風や

鹿の影響により至る所に

枯れ木や倒木が散見されます( ノД`)シクシク…

早く元気な森になれるよう願うばかりです🥺

 

 

 

 

 

ちなみに登山中に食べる予定の

カップ麺を

まさかの車中に忘れてしまい

登山から帰ってきてから

食べました(笑)💦

 

 

 

 

それではまたお会いしましょーー👋

 

 

 

 

 

 

 

違う違う💦

 

 

ここからが本題です(*´з`)

 

 

 

 

 

今現在販売されているクルマのほとんどに

色々な最新技術安全装備

備われています🚗👷👍

ところがそんな安全装備を

確実に発揮されるには

日頃のメンテナンスは欠かせません🙋‍♂️

 

その中でも、

私エンジニア西本

特に重要であるメンテナンス項目が

タイヤの空気圧

であると思っています🚗✨✨

 

 

約3万点となる部品の集合体を支えているのは

たった4本のタイヤのみです😲

いくら高性能なクルマでも

タイヤの空気圧が適正でないと

安全に走行することが

難しくなります。

 

 

では適正な空気圧でないとどうなるのか❓❓

 

<空気圧が低すぎると…>

①燃費が悪くなる

②偏摩耗の原因となり、

タイヤ寿命がみじかくなる

③本来のグリップ力が発揮できない

④走行中のパンク、バーストの原因

⑤急ブレーキ時の制動距離が長くなる

⑥雨の日にスリップしやすくなる

 

 

逆に

<空気圧が高すぎると…>

①タイヤのセンター面だけが減り、

片減りを起こす

②タイヤトレッド面を傷つけ、

乗り心地の悪化

③本来のグリップ力が発揮できない

 

 

等々、空気圧が適正でないと

いろいろな弊害があり、

また釘刺さりなどの

パンクをしている状態では、

バーストなどの大変危険な状態となります。

 

 

またクルマは運転してくて

停めているだけでも

自然に空気が抜けてしまいます😲

1トン以上の車重を

常に支えている訳ですから

致し方ありませんね(;’∀’)

 

では自分が乗っているクルマの

空気圧適正値って(*´ω`)??

 

 

 

安心してください❕❕

運転席ドアを開けたところに

必ず記載されています👍

(一部車種や外車には

記載されていない車種もあるようです💦)

 

ねっ💛💛

簡単でしょ?!

ドアを開けるだけです💛

アレクサやSiriも知りませんよ( ´艸`)

 

 

 

私の愛車ハイエースの場合、バンなので

荷物の積載重量によって

空気圧も変わります😊

 

 

 

こちらはトランク内に収納されている

応急用タイヤの空気圧も

記載されていますね🏥👷

 

 

最低でも一か月か二か月に一度は

タイヤの空気圧をチェックしてください🥺

 

もちろん当高野口店でも

無料でチェックさせていただきますので

お気軽にご来店くださいませ( *´艸`)

 

 

長々と西本ブログにお付き合いくださり

ありがとうございます💛💛

 

 

 

 

それでは

 

 

アディオース👋

 

 

 

  • ★いいね! (36)

和歌山トヨタ

高野口店

住所/〒649-7207 橋本市高野口町大野212-1
(橋本駅から車で約15分)
電話番号/新 車:0736-42-2257
営業時間
9:30-18:00(サービス受付は17:30まで)

アクセスマップ

高野口店マップ

営業日カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

  :店舗・サービス休日

PAGE TOP